引っ越した

今日、本館からユニットハウスに引っ越した。

入る前にハウスの中を掃除して、まず最初にロールカーテンをつけた。

f:id:kijimuna-chan:20230706195735j:image

午後から男性のAさんに手伝ってもらい、荷物を移動。

敷地内の移動ではあるが、距離は150mくらいはある。

車で運んだ方がラクだが、この時は1台も車がなかった。

しょうがないので、手運び。

150mの距離を、2人で往復しながら運ぶ。

だいたいの荷物はプラスチックケースにまとまっている。

Aさんは男性なので、ケースを何個かまとめて運ぶなどしてくれたため、

どんどんはかどっていった。

途中で車が1台戻ってきたので、それからは車に荷物を乗せて運ぶことができた。

運び終えたケース類をメタルシェルフに収めていけば、とりあえず寝るスペースはできる。

ケースの置き方に合わせて、シェルフの棚板の位置を変えた。

DIYヤー御用達のゴムハンマーで、ゴンゴンゴン)

f:id:kijimuna-chan:20230706190713j:image

思う通りに荷物を収めて、寝るスペースを確保。

f:id:kijimuna-chan:20230706194432j:image

そして部屋の隅では、照明のスイッチ↓と配線が、ぶらーんとしている。

f:id:kijimuna-chan:20230706190923j:image

モールで室内の配線をしよう♪

どんな風にしようかな〜♪♪などと考えていたら、これ何だ?なところがあった。

f:id:kijimuna-chan:20230706191252j:image

↑これ。

電話のモジュラージャックみたい。

でも何か違う。何の部品だろう?

すぐ近くで仕事をしていた、大工のNさんに訊いてみた。

すると、線と線を繋ぎわせるために使った部品だとのこと。

ただの接続部品。

配線用モールの中に入れ込んでしまっても問題ないとのことなので、明日、モールで室内の配線をやろうと思います(^^)

実はこの「配線ぶらーん」な状態も、建築の担当Mさんいわく、

どこに照明のスイッチを付けるか、私の希望もあるだろうし、配線モールをつける位置なども、私が好きなようにやれた方が良いだろうと考え、あえて手をつけずに置いていてくれたとのこと。

 

はい、好きなようにやれた方が良いです。

お気遣いに感謝です。

やりたいようにやらせてくれて、ありがとう。

ちなみに、寝る場所を作ったら夕方になったので、今日はおしまい。

今までいた部屋の掃除には手が回らなかった。

明日はまず、今までいた部屋の掃除をしようと思います。

感謝。

お読みいただきありがとうございました。

 

↓まるごとSangoはこちら↓

ご滞在 | 一般社団法人Sango 公式HP