今日の日記

今日は朝食を作った。

お山の近辺には、野草があちこちにある。

ありがたく頂いている。

今日はニガナのおひたしを作った。

f:id:kijimuna-chan:20230720204516j:image

午後、打ち合わせに出かけて戻ってきたあとは、ウェーダーという胴付き長靴の在庫チェックをした。

オーバーオールと長靴が一体化したような、釣り人がよく着るやつだ。

27日に「森のひとつむぎて」をやるのだが、沼に入る予定をしている。

明日は現場の状況を確認して、森のひとつむぎての準備を進める。

夏の水遊び。楽しみだ。

 

ウェーダーの確認が終わったあとは、滞在者部屋の、寝具・備品のチェックをした。

滞在者部屋は2棟。

隣り合った部屋同士。

一部の寝具・備品が入れ替わっていた。

この数ヶ月、色んな人が出入りしたので、こんなこともある。

入れ替わったものを本来の部屋に戻して、あるもの、ないものをチェックして、何だかんだで16時。

申し送りの時間となり終了。

続きはまた後日。

 

今日はキツい中でも自分なりに動けた。

私は、あれをやった後はこれをやる、と、リストをやりこなすことで頭がいっぱいになりがちだが、何のためにやるのか、今必要な事なのか、を意識しながら動いた。

自分軸を持って動けば、やる事が「〜ねばならない」ではなく、「〜したいからやる」になる。

「○○をしなくっちゃ」で動くから、自分の感情が置き去りになり、幽霊みたいになるのだ。

 

夕食後は、モコさんから、困っている人の助けに入らない自分の気質を伝えてもらった。

自分のことに必死すぎて、周りが目に入らない。

視野の狭さはとてもある。

視野が狭いから、注意欠陥になるんだろうな。

自分の状態を見つめて、管理、監督、観察する。

 

色々と、とりとめのないことを書き連ねた。

今日は体を労って寝ます。

お休みなさい。

 

↓まるごとSangoはこちら↓

ご滞在 | 一般社団法人Sango 公式HP