裡を見る

今日は森のひとつむぎての日だったが、雨天のため延期となった。

そして、昨日から本館で騒ぎになっていた、異臭の原因を解決しようという事になった。

本館の廊下で、異臭がするのだ。

みんなであちこち探った結果、冷凍庫の後ろでネズミが2匹、天に召されていた。

周囲に糞尿もあった。

そこから、大掃除になった。

結果、普段できない場所の掃除がきれいにできた。

外ではなく、裡を見なさいということなんだなと理解した。

偶然は必然だ。

 

このところ、大きく変わる宇宙のエネルギーに体が対応しようとして、体がキツくて寝かされたりする。

何かしようとしてもできない。

何かしなければ!とセカセカする必要はないのだ。

自分の体と相談しながら動く。

周りには仲間がいるから、安心。

そう思ったら落ち着く。

しんどい時は、一呼吸おいてから、ゆっくり動くと「今ここ」にいられる。

多動の私には、ようやくそれが分かってきた。

せっかちが、せっかちでいられなくなるのは、良いことだ。

今日も一日ありがとうございました。

 

↓まるごとSangoはこちら↓

ご滞在 | 一般社団法人Sango 公式HP