3人でデッキ材を張った

今日は自室の前の廊下に、昨日トラックに積まれてきたデッキ材を張っていった。

デッキ材が来るまでしばらく足場板を仮置きしていたが、置いた足場板が反っていたので、歩くとガタガタと音が鳴り、早朝や夜などは、お向かいのトッシーの部屋に音が響かぬよう、そ〜っと歩いていた。

もう音を気にせずに、デッキ材の上を普通に歩ける。

 

ちなみに、私とトッシーのユニットハウスは向かい合わせに設置されているが、きっちりと並行にはなっていない。

微妙〜に、ハの字型なのだ。

なので、デッキ材を張る時に微妙〜な斜めの隙間ができたりして、色んな試行錯誤が必要だった。

頭の中の設計図では、こうすれば良いと思っていても、いざ現場で合わせてみると、あれ?っていうことがたくさんある。

そんなパズルも面白い。

今日の現場は、3人でやった。

3人で色々と相談しながら、進めていけた。

自分一人だったら、対処に困って混乱していただろうなぁと思うこともあった。

相談することで色んな人の意見が聞けたので、視野が広がった。

やっぱり誰かと一緒に何かやるっていいなあ。

おかげさまで、今日は現場を楽しめた。

ありがとうございました。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP