現実を見る

朝5時半に、集合がかかった。

建築の話になり、少し話したあと、急きょ、荷物の大移動をすることになった。

みんなで模様替え大会である。

置いてある荷物を移動させてみると、色んな場所のスペースが空く。

荷物を移動させ、棚をバラし、また新たに組み直したりして物を収める。

そうやって物を動かしてみると、図面だけでは分からなかった事が、色々分かってくる。

机上論だけでは、見えてこないもの。

特に私のような自閉症者は、実際に動いてみないと脳が働かない。

実践というのは、こういうことも指すんだな。

荷物移動が終わった後は、17時過ぎまでミーティングだったが、あっという間だった。

想像だけではなく、現実を見る。

意見を出し合うことが出来て、スッキリ。

そして、物の整理もできて、スッキリ。

ミニマムでシンプルな生活に向かうための第一歩。

新・縄文時代へ。

溜め込まないで、助け合う世界。

差し出す喜びを味わう世界。

ウレシウレシの世。

大切な学びをしたことを祝って、今日を終わる。

感謝。

 

f:id:kijimuna-chan:20240605211328j:image

↓モコさん 沖縄ワーク↓

↓**ぜひお越し下さい**↓

★お申し込みはこちら

 

〜Sango理念〜

のびのび わくわく らんらんらん

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP