先走りグセ

今日は。久々に個人ブログを再開します。

 

今日の予定は、県外から帰ってくるTさんの部屋のお掃除をする予定でした。

しかし、急きょ予定が変更に。

仲間のYさんから、ある方の巡礼をやるという

話があり、Kさんと一緒にその巡礼の担当をすることになりました。

 

11/8〜11/11の日程で、沖縄本島と離島を回る巡礼です。

明後日です。

 

急な話に驚きましたが、面白い!という気持ちになって。

早速、Kさんと相談しながら、ホテルを調べたり、レンタカーを調べたり、旅程を組んだりし始めました。

しかしそこで、私の先走りグセが出ました。

巡礼の参加者さんと相談して色々と決めていくはずが、ホテル予約を先にしてしまったり。

発達障害の中の、注意欠陥の特質です。

私には、目の前のタスクだけに意識が行きがちな特質もあります。

ゆっくり落ち着いてやれば良いのにね。

終わったらそれが分かるんですけど、まっただ中にいると、分からなくなります。

 

ホテル予約、レンタカー手配のやり取りの中で、一緒に担当したKさんと、話を持ちかけてくれたYさんに、だいぶ助けられました。

仲間っていいなぁと。

安心できる環境で暮らせていることに、感謝した今日でした。

落ち着いて物事を処理していくことが、自分のテーマなんだなと思っています。

やって行くしかないね。

お読みいただきありがとうございます。

 

※ここからは全然違う話。

以前やっていたてぃーだブログを久々に見たら、大好きだったDIYインテリアの記事がたくさん。

DIYも好きだけど、インテリアが好きでした。可愛かったんだなぁ私‥。