Sangoパークに日帰り

今日は、仲間のAさんと2人でSangoパーク(旧Sangoファーム中城)へ。

 

朝6時ごろにお山を出発し、8時前には到着。

まずは草刈りなど環境整備から。

その後、ジャガイモを1畝半植えた。

冷蔵庫に保管していた種イモが、すでに冷蔵庫の中で、ニョキニョキと芽を出していた。

お待たせしました〜、土の中へどうぞ(*´ `)。

 

植えた後は、刈った草をかぶせて草マルチを。

これをやる時はいつも、あったかいかけ布団やな、と思う。

そしてそんなことを種たちとも心で(口でも)しゃべりながら、フワフワと草をかぶせていく。

夏に草マルチをする時は、涼しい日よけやな、土も乾かへんな、良かったなぁ〜、などと心で(口でも)しゃべる。

 

ジャガイモを植えたあと、うずら豆を2畝植えた。

こちらも心で(口でも)交流する。

土、野菜、種。

虫、鳥。

水、太陽、空気…

色んな存在を感じて、交流する楽しい時間。

 

そんな中、ハプニングもあった。

お湯を沸かそうと思ったら、ずっと小屋で使っていた電気ケトルが、使用不能になっていた。

(*´∀`*) オヤ

 

朝食を作ろうと思ったら、ずっと小屋で使っていたカセットコンロが、使用不能になっていた。

(*´∀`*) オヤ

 

農具を洗おうと思ったら、ずっと小屋で使っていた水道ポンプが、使用不能になっていた。

(*´∀`*) オヤ

 

自分たちのエネルギー状態が変化しているからなんだろう。

起こったハプニングは進化の兆しとして楽しもう。

 

15時ごろ、作業を終え、帰路についた。

帰る道中、虹が出た。

右に、左にと現れ、最後は正面に、きれいなアーチ。

虹のアーチに向かって走る形となった。

自然からの嬉しいプレゼントだった。

私達は喜びに向かって進んでいる。

そんなメッセージを受け取った。

感謝。

今日も一日ありがとうございました。

 

↓まるごとSangoはこちら↓