海外からのウーファーさん

今日は、フランス人のウーファーさんが2名来られた。

一名は夕方に到着。

もう一名は、午後6時チェックインと聞いていたが、7時を回っても来られない。

何かあれば電話で連絡をもらうよう伝えていたが、連絡はない。

まだかな、迷ったのかな、などと話していたら、7時半過ぎに電話が。

地元の方からの電話だった。

バスでSangoに来ようとしているウーファーさんに道を訊かれたとかで、もう遅くてバスもない時間なので、Sangoまで自分の車で送りますという電話だった。

東村のコミュニティバスはもうない時間だったので、親切なお言葉に甘えて、お願いした。

途中で電話を代わったウーファーさんは、遅くなったことをとても気にされていた。

大丈夫であること、お待ちしていることを伝えて電話を切り、到着を待った。

無事に、8時半ごろに到着。

送って下さった方にお礼を伝え、小枝で作ったえんぴつを差し上げて、お別れした。

ウーファーさんは遅くなったことをしきりに詫びておられたが、何よりも無事に来られて良かった。

お2人とも日本語が話せて、英語も通じた。

明日からのコミュニケーションが楽しみ…。

お休みなさい。

 

↓まるごとSangoはこちら↓