自然と触れ合った一日

今日は気持ちがざわついて、どうにも落ち着かない日だった。

天体の動きに影響を受けやすい私達。

日食、月食がある時期は、地球のエネルギー状態が不安定になるとモコさんから聞いていた。

それに引っ張られて、心身が不安定になりやすいそうだ。

また、Sさんからは、春の土用の話を聞いていた。

土用というのは季節の変わり目なので、エネルギーの揺らぎが大きい。

そのため、心身の調子を崩しやすいそうだ。

 

どちらの話からも、自分の裡をよく観察して、動く必要があると思った。

無理しないでおこうとと思い、今日やろうとしていたことを一旦全部手放した。

滞在していたKさんが使っていたテントなどを片付けたあとは、風の草刈りをした。

ゆっくり時間を取って、草木と遊んだ。

f:id:kijimuna-chan:20230419181757j:image

そのあと、ドイツ人のウーファーさんお2人が作った木の花壇に、あじさいを植えた。

自分がとても生き生きするのを感じた。

f:id:kijimuna-chan:20230419181831j:image

頭を使うことが続くと、気持ちが忙しくなる。

体を動かすと無心になれて、自分に戻ってこれる。

今日は自然と触れ合った一日だった。

充実感でいっぱい。

お読みいただきありがとうございました。

 

↓まるごとSangoはこちら↓