Kさんの弟さんが来られた

今日は、仲間のKさんの弟さんが、お山にいらっしゃった。

とても素敵な弟さんだった。

弟さんの人生のストーリーを聞かせていただいた。

Kさんに必要なパズルのピースが、弟さんの手によってピタッとはまっている。

魂の導きを感じずにはいられなかった。

感動だった。

誰しも、ご縁があって家族になっているわけで、兄弟、姉妹の繋がりはかけがえのないものなんだなと思う。

用事があったので、私はKさんの弟さんと途中でお別れして、外出した。

そのあと、私は自分の実家に電話をかけた。

母や姉が元気かどうか、知りたくなったのだ。

電話に出た母に、2人とも元気にしているのかをを尋ねた。

2人とも元気だという返事に、安堵した。

体調や生活面、仕事のことなど、色々と話した。

家族には、私という存在を育んでもらったのだから、感謝感謝だ。

お互いに学び合うために、家族は必要な存在なのだ。

Kさんの弟さんとの出会いが、私自身の家族のことを改めて考えるきっかけになった。

どうもありがとうございました。

 

※部屋の横に植えたサンスベリア

f:id:kijimuna-chan:20230424192235j:image

 

↓まるごとSangoはこちら↓

ご滞在 | 一般社団法人Sango 公式HP