今日のこと

今日は午後から、Mさん宅のお掃除に行った。

名護まで買い物に行くとの事で、留守中にお掃除をさせていただいた。

気になる箇所をお掃除して、最後に玄関先の花を剪定して、終わりにした。

剪定した花は、もらうとお伝えしてもらって帰った。

明日、鉢に移すつもり。楽しみ‥。

 

夕食後は、ある物事についてやり取りをする中で、頭と気持ちが混乱し、苦しく感じる出来事があった。

自分の感じたことを伝え、聞いてもらった。

自分の説明の不足もあり、至らなさも大いに自覚した。

いつも頭で考えていることが、全部すぐには出てこない。

でもこれが障害であっても、性格であっても、訓練で乗り越えられるように思える。

一人でグルグルせず、すぐにアウトプットすれば、みんなが助け船を出してくれて、進化・変化できるはずだ。

頭の中のことを出していく、というのをやるしかないな。

シンプルにいこう。

今日も一日、動けた。

ありがとうございました。