地域の清掃に参加した

今日は区のお盆前清掃だった。

Sangoから参加したのは6人。

暑い中やるのはしんどいので、早くやって早く帰るつもりで、朝6時半から準備をして、清掃を始めた。

早くやって、早く帰るつもりだったが、意外と範囲が広く、終わったのは2時間半後くらいだった。

8時を回ると気温が上がってきて、ずっとやっていると体力を消耗するなと感じた。

私は暑さに弱い体質なので、まめに座って休む時間は必要だ。

でも、楽しみにしていることもある。

道沿いの花壇を剪定して整えた際、切り落とした植物の中から、植えてみたいと思う植物があり、少しもらって帰った。

今日は余力がなかったが、明日植えようと思う。

今日のところは、バケツで水差し。

今日も体が重くて、昨日と同様、圧を感じた一日だったが、朝から動くことが出来た。

感謝。

体を労って寝ます。

お休みなさい。