右脳で過ごした

今日はエネルギーが重く、体がものすごくキツかった。

でも、とにかく動いた。

自分のエネルギーと、夏至のエネルギーの波長を合わせるため、とにかく今日は思考から離れ、右脳に従って動こうと決めた。

感じるまま、植物の鉢替えや手入れをして過ごした。

鉢替えをするに当たり、近所の林まで腐葉土をもらいに行こうと思った。

しかし、あいにく車が全部出払っていた。

しょうがない。

誰かが帰ってきて、車が空くのを待とう。

‥と思った矢先、

近所のMさんが、ぶらりとお山に訪ねて来られた。

携帯を新しくしたが、設定が分からないので見てもらえないか、とのことだった。

携帯をお借りして設定を済ませてお渡ししたところ、これだけで来たから、もう帰るとのこと。

お、ナイスタイミングやん。

ちょうどMさん宅へ行く道中に、腐葉土の積もった林がある。

以前から、Mさん宅の庭に生えたキーモモの幼木を、もらうことにもなっていた。

そこで、Mさんに事情を話し、一緒に乗せて行っていただけないかお願いしてみた。

すると快くOKして下さった。

右脳に従って自然や植物に向き合う中で、欲しいものを望んだら、Mさんが登場して、願いが叶えられた。

Mさんは山歩きのガイドをしている人だ。

Mさん=山

だと私はいつも感じる。

今回は小さな出来事ではあるが、自然からの答えやなぁと思った。

Mさんは自然からの使者である。

 

お宅まで乗せて行ってもらい、キーモモの幼木を何本か、庭からいただいた。

そして道中にある林で、欲しかった腐葉土もゲットできた。

お礼を伝えてお別れした。

エネルギーが重くてしんどい日だったが、右脳で静かに植物と向き合って、体も心も落ち着いた。

今日という日に感謝。

 

↓キーモモ

f:id:kijimuna-chan:20230621204725j:image

↓まるごとSangoはこちら↓

ご滞在 | 一般社団法人Sango 公式HP