仲間と共に動く

今日の午後は、注文をもらった小枝の雑貨作りのため、小枝の切り出しをしていた。

そこに、予定にはなかった案件が2つ入ってきた。

どちらも自分のやりたいことだったので、小枝の切り出しはいったん休み、頭と手のパワーをその案件に向けた。

あれもこれもと頭の中が忙しくなりがちな私だが、焦ることなく一つ、一つと対応していき、何だかその状況が楽しかった。

そして、また小枝の雑貨作りに戻れた。

ゆっくりとやっていたが、不思議なことに小枝の切り出しも余裕を持って終われた。

物事を進めるのに1人じゃなくて、仲間がいて、相談しながら進められるという安心がある。

それが大きいなぁと後から思った。

自分は幸せな環境にいる。

小枝の雑貨作りも、明日はMさんと一緒にやるから、楽しみなんである。

最近の私に与えられているテーマは、「仲間」だと感じる。

それを意識する場面によく遭遇する。

最近は、これまでとは違う、目、耳、口の活用の仕方をしているなーと思う。

自分を助ける道を拓いていこう。

今日という一日を与えられたことに感謝。

ありがとうございました。

f:id:kijimuna-chan:20231211202627j:image

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP