障害年金の受給通知書が来た

昨日、障害年金の受給決定の通知書が届いた。

f:id:kijimuna-chan:20231220181027j:image

振り込み開始は来月からの模様。

申請が通るまでは、周りの人達にたくさん助けてもらった。

「与えられる」「心配いらない」「信頼すれば良い」ということを伝えるために、神は今までの暮らしを与えて下さっていたんだなぁと思う。

もちろん、生活できたのは、助けられていたからだ。

その感謝は常に持ち続ける。

タイミングよく、この通知書が届いた直後、実家の母から電話があった。

私の生活がどんな状況なのか、とても気になっていたようだ。

Sangoでの自分の暮らしを伝えた。

仕事やお金のことを案じていたので、障害年金がもらえることになったと伝えた。

すると安心したようで、しきりに良かったと言っていた。

子供を思ってくれる親の心はありがたい。

親の気持ちも、年金も、感謝して受け取ろう。

 

***

今日は、どうしても作りたくてナントゥを作った。

f:id:kijimuna-chan:20231220184819j:image

うちなんちゅーのRさんに聞きながら、上手いことできた。

黒糖の配合や、入れるものを変えて、色々と遊んでみようっと。(^ ^)

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP