野草と祈り

風邪のひき始めや、体調を崩している人が何人かいた。

この数日間、フーチバーからの強いインスピレーションを受け取っていた。

そして自分でも、どうしてもフーチバーが食べたくなって、今日はフーチバーご飯を作った。

ソマチットを多く含むフーチバーは、万能の薬だ。

フーチバー以外にも、お山には免疫機能を高める野草がたくさんある。

食事作りを考えた時に、いま必要と思える野草が、意識に浮かんでくることがよくある。

野草側から伝えてくれているような感覚を受けることもあり、直感的に摘みに行く。

フーチバーよのうに香りがある野草は、成分だけでなく香りでも心身を健康にしてくれる。

食べることで健康になり、嗅ぐことで健康になる。

見た目が綺麗な野草は、見ることで健康になることもあるだろう。

彼らが提供してくれるものは計り知れない。

野草からの愛のメッセージを受け取り、感謝をもって使わせてもらう。

あなたが、私が、健康でいられますようにと祈る。

それは野草から私達への祈りでもある。

愛とエネルギーに満ち溢れた存在。

彼らと共にあれることに感謝。

f:id:kijimuna-chan:20240326202836j:image

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

3/28、29  モコさんのワーク開催します。

ぜひご参加下さい。

f:id:kijimuna-chan:20240326202941j:image

↓↓↓

お申込みはこちらから