食事作り1日目

今日は朝から、今日から始まるプログラムで滞在される方の、食事作りでした。
昨日試食を作ってリハーサルをしていたことと、
分からないことを食事の監修者であるMさんにたくさん質問もできたので、楽な気持ちで作ることができました。
今日は作りながら、自分なりに試してみたいことが出てきて、そんなことも明日Mさんに訊いてみようと思ったのでした。


食は、面白くて深くて広い。
Mさんいわく、食養生は人のあり方を学ぶことでもあり、易経にも繋がっていて、人と大地のエネルギーの世界でもあり、最終的には宇宙観になるそうです。
深くて広い上に、終わりなき世界。

裡なる神と繋がる食。

私は教わったことを紙に書き留める。

紙は神に通じる。

明日も食事作りを楽しみます。
ありがとうございました。