今日は色々動いた

今日は、朝から村の食品加工場の大掃除だった。

5名で朝から加工場へ行き、大掃除した。

お昼過ぎまでやって、終了。

そのあと、Mさん宅の庭掃除のヘルプ要請があったので、そちらに加勢。

庭木を剪定したり、枝を運んだりした。

それが終わってから、お山に帰宅。

当初の予定では、帰宅後はゆっくりとミーティングの記録をまとめたり、依頼を受けている木工雑貨を作ろうと思っていたが、突発的に色々なことが発生した。

対応している中で、なかなかミーティングの記録をまとめたり、木工雑貨作りをするという状況にはならなかった。

なので途中で、もう今日はやることを手放そうと決めた。

動きの激しいこんな日は、無理に事務仕事や、物作りをしてもはかどらない。

明日やる。

そう決めたら楽になり、気兼ねなく動けた。

やりたい事をずっと考え、やきもきしながら何かをすると、絶対に変なことをしでかす。

手放して、それを自分に許可するって大切なんだなと実感した。

明日も明日を楽しみます。

ありがとうございました。