人の動きを整理

今朝、私たちの意識やメンタル状態を受け取ったモコさんから、ほぼ全員に集合がかかり、話があった。

このところ、人材の動きが、生活面でも作業面でも、色んなところに負担が行く状態になっていた。

その動きが、各自の意識にも「忙しさ」を生んでいたのだった。

そのことを伝えていただいたのち、モコさんからの提案で、人の動きを整理し、担当や配置を変える方向になった。

チームごとに話し合いが持たれ、誰がどこに入るかなど、今日からの動きを決めていった。

忙しい気持ちで、焦りながら物事をやるのは、自分にも周りにも影響が行く。

受け入れている滞在者さんにもだ。

今朝のモコさんからの話は急だったが、とても大事なことだった。

私のために、あなたのために。

それぞれが「やってみたい事」は、今でなくても、いつでも出来る。

とにかく今は、Sangoとしてやる必要のある物事に当たる。

私はあれやこれやと、色んな事が気になる気質である。

周りが気になり過ぎる傾向もある。

それが多動につながり、自分がなくなって、他人に動かされ、おかしくなる。

気持ちに余裕を持つのは大切なことであり、おろそかにしてはならないと思った。

今日伝えていただいたことと、今日の動きに感謝。