聞いて伝えて理解し合う

今日は、ウーファーで滞在中のGさんの今後のことについて、当人のGさん、Hさん、私の3人で話をした。

今日話してみて、Gさんへのコミュニケーションやフォローが足りていなかったなぁと思った。

ウーファーさんや、お手伝いで来てくれている人と生活を共にする中で親しくなり、距離感が近いと感じても、ちゃんと口頭で伝えないと分からないことはたくさんある。

お互いが混乱しないために、丁寧に向き合うのは、どんな時でも必要だ。

今日はたくさん話せて、今後のことも一緒に考えることができた。

お互いを理解し合えて、さらに自分のあり方を考えるきっかけにもなった。

今日の学びに感謝。

ありがとうございました。

f:id:kijimuna-chan:20230907212956j:image