おにぎり、お弁当作り

今朝は5時から、E子さんと食品加工場に行き、かりぃのおにぎり・お弁当作りをした。

今日は東村の陸上競技大会があり、人出が予想されたので、いつもより多めに作って出した。

 

私は、かりぃの作業の途中で、誰かの感情や、霊的なことを受け取って動けなくなり、外のベンチで横になる時がある。

でも今日はずっと元気だった。

時間を忘れて、けっこう立ったまま過ごしていた。

 

今日の陸上競技大会に、AさんとHさんが出場すると聞いていた。

加工場のすぐ横にあるグランドで行われるので、応援に行ける。

1番目の競技は、Aさんが出場する5km走だった。

E子さんと応援に行った。

スタート地点で手を振ったり、走っているAさんに声をかけたりして応援した。

Aさんは5kmを走り切った。

高校時代に野球部だった彼。

さすがである。

そのあとHさんの出場するリレーも応援しようと思っていたが、欠員が出たとかで人数が揃わなくなり、競技自体がなくなった。

東村は人が少ないので、時々耳にする話だ。

 

今日は元気だったものの、エネルギーの補充が必要で、まかないのご飯をよく食べた。

おにぎり、お惣菜、お弁当作りは面白くて楽しい。

作るのもだけど、売れ行きを見るのも楽しい。

売れるものが偏っていたり、天候によって売れ方が違ったり。

今日は充実していた。

今日という一日を、いただけたことに感謝。

↓今日作るものの数を書いた、E子さんのメモ。

共有しながら説明してくれて、とても分かりやすかった。

「弁」は弁当、「じ」はじゆーしぃなど、頭文字で表記。炊くご飯の合数を計算しているそうだ。

f:id:kijimuna-chan:20230910200512j:image

 

一般社団法人Sangoホームページ

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP