事故後のご挨拶に行った

こちらの件で、保険会社から事後処理が無事に終わった旨の連絡を受けた。

それを受けて、今日は理事長と一緒に、事故を起こしたショッピングモールにお詫びのご挨拶に伺った。

担当者さんからは、「お忙しい中、足を運んでいただきましてありがとうございました。」と言っていただき、かえって恐縮した。

こちらこそ、会う時間を作っていただけたことへの感謝を伝えた。そして丁寧にお詫びのご挨拶をした。

ご挨拶を終えて、車に乗り込んだ。

しかし、次の訪問先に行く時間まで、少し時間があった。

車内で、じゃあ少し休憩しようかという話になり、車から降りた。

するとそこへ、「それでは失礼いたします。」と声がした。

振り返ると、担当者さんがいた。

私達を見送るためにずっと立って、待っていてくれたのだ。

心遣いに感謝して、お買い物させていただきますね、とお伝えしてお別れした。

2人で休憩して、コーヒーを飲んだ。

これで、気持ちにひと区切りがついた。

直接会って話せたから、居心地の悪い思いをせずにまた買い物にも来れる。

ありがたい。

感謝。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP