心に寄り添う

誰も入ってないから食事を作るとか、誰もやる人がいないから○○するとか、周りのことにばかり意識が行っていた。

自分軸じゃない。

他人軸。

他人軸で動くのは、非難されないように、という心理から来ている。

非難されないようにいい人をするのは、逆を言うと、よく思われたいから。

周りの物事にばかり意識が行って、人の心には寄り添っていない。

誰かと何かをやる時も、「その人に寄り添う」ではなく、「やっていることに、一緒に加わる」という意識に傾きがちだった。

そして、人を見た時に、感情やエネルギー状態を感じ取っているけど、怖いから言葉にせずに黙っていたことがたくさんある。

自分は人に嫌われないように動くけど、人の心には寄り添わない。

まさにサイコパス

自分の心を殺して、他人の心をも殺す。

いい人を装った殺し屋、おそロシア

これからは言葉にしていく。

ゴルゴ13じゃなく、ゴルゴ松本になりたい。

「命」。

これからは声をかけて心に寄り添う。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP