食事作り4日目&物作り

プログラムで滞在中の方の食事作り4日目。
朝食を作って提供したあと、夕食作りまでだいぶ時間があるので、いったんお山に戻った。

夕飯を作る時間まで、木工雑貨のデザインをやろうと思い、机に向かった。
落ち着かないので、掃除から始めた。

そのあとやり出したら、だんだん集中してきた。
夢中になっていたら、夕飯作りの時間がきた。

夕飯を楽しく作り、滞在者さんと少し会話をして、食事を出して帰ってきた。

このところ、食事作りと木工雑貨のデザインという流れになっている。

「ものを作る」という点で、どちらも同じだ。

この2つを今やっていることに、何か関係があり、意味がありそうだとは思いつつも、まだそれを発見するに至れていない。

でもそれで良いよ、わかる時にわかる。

明日も同じ流れで楽しみます。

ありがとうございました。