情報は人から

映画の上映会のフライヤーを、村議員さんのところと、共同売店に待って行った。

(↓3月に上映会やります)

f:id:kijimuna-chan:20230228204321j:image

村議員さんは、前もってお送りしていたフライヤー画像を見て下さっており、上映会の時間が午前中の一1回だけになっているが、午後もやって、1日2回やれば良かったのに、と伝えて下さった。

農業に関わる人達に見てもらいたいが、その人達は、午前中は働いている時間なので、観に来れない。

午後なら観に来てもらえると思うよと。

そうか!言われて気づく。

確かにそうだ。

今後の参考にさせていただきますと伝えた。

 

また、かりぃのお弁当のことも色々と訊いて下さり、アドバイスや、感じることを伝えていただいた。

自分達だけでは気づかない事ってたくさんある。

でも色んな人と会う事で、こうやって情報がもらえる。

視野が広がって嬉しい。

ネットも有効に使える手段ではあるけど、地域の人のリアルな情報は、やっぱり人から入ってくる。

会話をしながら、私達のことを応援してもらえていると感じる事ができた。

 

そして、共同売店にフライヤーを持って行くと伝えると、村議員さんも「じゃあ僕も一緒に行こうかな。」と立ち上がり、同行して下さった。

売店に入り、挨拶をすると、店番の男性が「あ、お久しぶりです!」と挨拶をしてくれた。

彼とはこれまでも、別の機会に何度か会っている。

上映会のことを伝えると、しっかり話を聞いて、共感してもらえた。

フライヤーを自分用にもらいますね、と1枚取った彼は、レジカウンターの目立つ場所に置いてくれた。

私達の活動に共感してもらえたり、関わっていただける存在があることの、ありがたさを感じた今日だった。

感謝。

 

↓まるごとSangoはこちら↓