DIYの一日

今日は一日DIY

前から作ろうと思っていて、なかなか着手していなかった収納つきデスクを作った。

f:id:kijimuna-chan:20231127194135j:image

夢中になりすぎて、途中の写真は撮り忘れ。

天板を少し幅広にして、書き物やなんかも出来るようにした。

前後の奥行きも出せば良かったな。

そのうち改良しよう。

天板は、わざと色が一部違う板を使った。

廃材を探していたら、端っこだけ色の濃い板を見つけて、

「わ、可愛い。」と一目惚れ。

コントラストが面白くて。

使ったのは全部、合板の廃材なので表面が剥がれているものもあった。

サンダーをかけて、剥がれたところは木工パテを埋めて修理。

そのあとは仕上げの塗装、キャスター取り付け。

パテや塗装が乾くまで待つ時間が、けっこう長い。

読書したり、動画を見たりして待った。

f:id:kijimuna-chan:20231127194156j:image

今後は、横に物がぶら下げられるようにフックをつけるとか、ちょこちょこやっていくつもり。

今日は、自分のために一日を使った。

こんな日も大切。

ありがとうございました。

満月が美しい。

f:id:kijimuna-chan:20231127203729j:image

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP