今日も変だった

今日は、お昼ごろから体が重くなり、思うように動けなくなってしまった。

呼吸が浅いのも分かったので、時々動きをやめては、スーハーと深呼吸をした。

 

とうとう立ち仕事が無理になり、ローテーブルに座っての調理に変えた。

そこで切ろうとしたパパイヤが、まだ青くて固かった。

固いものを切る力が出ない。

「う゛あ゛あああー!」と大きな声を出し、気合いを入れての調理となった。

 

一動作ごとに、気合いの声を発していた。

そこへモコさんが来た。

無理しないで代わってもらったら、とのアドバイスをもらい、固いパパイヤを切るのをTさんに交代してもらった。

 

力が必要なこと以外は出来たので、柔らかい食材を切ったり、餃子を焼いたり、洗い物をしたり。

色々やった。

が、とにかくエネルギー状態がおかしかった。

 

そして作った夕食も、さもありなんという感じで…。

かたーい餃子を出してしまった(固くて噛めない)。

しかも張り切って、一人7個も食べれるように、アテクシ、100個も焼いてしまったんやで。

変な時に無理したら、やっぱりアカンのやなぁ。

大切な学びをした。

食べて下さった方はありがとうございました。

 

↓まるごとSangoはこちら↓