縫い物瞑想の一日

昨日の学びから、嬉しくて気持ちが高揚している。

昨日は、作っている途中だったヨガマットの袋を、手縫いで仕上げた。

手先を動かすと、落ち着いてくる。

縫い目が揃っていなくても、それはそれでヨシとしよう。

f:id:kijimuna-chan:20231112195056j:image

そのあとは、聖書のカバーを作った。

手で仮縫いをしてから、仕上げはミシンで。

f:id:kijimuna-chan:20231112200752j:image

これは何回も失敗した。

帆布の分厚さがゆえに、サイズ通りに作ったけど入れにくかった。

カバーが変に引きつれた。

あ〜、ダメだこりゃ。

縫って仕上げたものを、全部ほどいた。

サイズを大きめにして、縫い直し。

最初のサイズで引いた布ペンの赤色が、端っこに見えてしまったわ。

でも、ペンは洗えば取れる。

これもヨシとしよう。

持ち手をつけた都合上、布の縫い方も考える必要があった。

ものを作るのは、一筋縄ではいかないことがけっこうある。

ああしてみよう、こうしてみようと考える時は、自分の中のエネルギーが活性化している。

ミシンを使う時は、自分の中のエネルギーが静かだ。

その変化も面白い。

今日は、縫い物瞑想の一日だった。

充実した時間を過ごせたことに感謝。

ありがとうございました。

 

🌳一般社団法人Sango

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP