自分軸

自分軸というのは、なかなか難しい。

予想以上に自分の中心に意識がない。

他人や、やるべき物事ばかりに気を取られて動いている。

「○○したいからやる」という意識を大切にしようと思っているのに、「○○しなくてはならないから、やる」という意識に支配されている。

次から次へと色んなことを考えて、左脳が忙しい。

これでは体が緊張して、呼吸も浅くなるはずだ。

今日、横隔膜をゆるめて呼吸を大きく深くすることを意識したら、気持ちが楽になるのが分かった。

緊張感が和らぐ。

無理なことは背負わない。

かえって周りを心配させる。

これからも体の実践を続けるぞ。

自分軸を大切に。

 

🌳一般社団法人Sango

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

3月にモコさんのワーク開催します。

ぜひご参加下さい。

f:id:kijimuna-chan:20240214195237j:image

↓↓↓

お申込みはこちらから